スポンサーサイト


思い出は美しいけれど(KAZAMIDORI)

目白駅から山手線に乗ると、内回りは高田馬場、新大久保、新宿と続き、外回りは池袋、大塚、巣鴨と続く。
風俗店もある繁華街に挟まれて、雅なお方が通う学習院がある目白だけは、クリーンなイメージのエアポケットなのだ。
最近はどこの店にも悠仁親王誕生を祝うポスターが張り出されているこの町に、おそらく30年以上前からある「KAZAMIDORI」で昼食を食べる。
20061024231221.jpg

前回食べたのは四半世紀ほども前のような気がする。
20061025061036.jpg

20061024231234.jpg

レストランと洋食屋の中間のような店で、ランチとディナーの間にはケーキとお茶が楽しめる。
20061024231135.jpg

我々が入った時には空席が目立ったが、直後にスーツ姿のお母さんがドカドカ入って来たから、学習院か川村で何か会合でもあったのだろうか。

入り口の黒板に「限定10食」と書いてあった海老フライを頼む。
20061024231124.jpg

オープンキッチンには一人しか見えないから、かなり忙しそうだ。
20061024231143.jpg

20061024231208.jpg

ワカメスープに皿盛りのライスと、有頭の海老フライが二尾。
頭が付いたままの海老フライは一見すると大きく見えるが、食べるところは多くないし、殻を取るのが面倒だから好みではない。
調理も盛り付けも荒いので、四半世紀前の美味しい思い出が消えていったのだった。

「KAZAMIDORI」 新宿区下落合3-17-39
03-3954-9228

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだこのお店あったのですねー。なつかしい。
四半世紀前の美しい思い出とは、もしや・・・楽しく想像させていただいています(#^.^#)
目白といえば、画材屋の上にあったレストランが大好きでした。

なつかしい

あれっ?ビルの色塗り替えたのかしら。(確か自社ビルですよね)
東池袋店で若かりし頃、アルバイトしておりました。(短い期間ですが、、、)
ラルフボタンダウン&タイトスカートが制服だった(遠い目)
まかない食は当時、おいしいと思っていたのですが、、、

おもいで

見た目。。。凄いベチャっとしたフライ。。しかも。。。ちいさ~い!!!!エビフライの頭からしっぽまで食べる、恐ろしいアンですが、それでも不満足。。
コーヒー&デザートだけがいいかも~!
目白は。。思い出の街。。全く知らないけど。。

minahoさま

まだありますが、かなり古びており、料理もサービスも???でした。
画材屋ってどこでしたかね?

satoさま

東池袋の店は一度も行ったことがないのですが、まだあるのでしょうか。
アンナミラーズの制服は良かったなあ・・・

アンジェリさま

でしょ!
千円以下のランチですが、写真からも味がわかってしまうレベルです。
コーヒーとデザートなら色々店はあるので、行く理由が薄れてしまいました。

最近健忘症で(^_^; 昨日は名前が思い出せなかったんですが、今日は思い出しました。
「ボザール」という名前でした。

駅前通り沿いにあったんですが、今は画材屋さんもないのかも(T_T)

ちょっとググってみたら、元シェフはほかのお店でシェフしているようです。
http://www.restau-lagoulue.com/chef.html

minahoさま

元シェフの店は千石なんですね。
機会があったら探検に行ってきます。

知らない目白

目白は知ってるつもりで全然知らなかったなぁと思います。
学生時代ってダメね(ё_ё)キャハ
地図ググッたら、To The Herbs の横を入ったトコなんですね。
そういえば、あそこも元ルノアールでした。

kisaさま

キャハって・・・。
そうなんです、元ルノアールを入ったとこです。
ここは昔から有名店だと思ってたけど。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

