

ロイヤルコペンで蕎麦(玄蕎麦 野中)

蕎麦が食べたくなって練馬の住宅地にある「法師人」に行くと、駐車場が満車だった。
環七の向こう側には広い駐車場を持つ「明月庵田中屋」があるが、これを通り過ぎて「野中」に向かう。
20061102220017.jpg

20061102220033.jpg

ここの店主は明月庵田中屋で修行したので、開店当初は「中村橋田中屋」を名乗っていた。
軌道に乗った今は店主の名前「野中」を屋号にしている。
20061102215602.jpg

産地を明記した蕎麦を、店頭で挽いている様子が見られる。
20061102215521.jpg


満員の店内に入り、小海老天おろし蕎麦を頼む。
20061102215551.jpg

20061102215532.jpg

車なので酒を我慢し、黒豆茶を飲んで待つ。
修行先の田中屋と同じく、器はロイヤルコペンハーゲンだ。
20061102215541.jpg

小海老と言うより中海老くらいの天ぷらが乗った蕎麦は、つゆを掛け回してぶっかけ風に食べる。
20061102215458.jpg

美味い。
白濁した蕎麦湯を楽しんで、支払いはちょうど千円だ。
20061102215511.jpg

本家と違って量もそこそこあるし、丼物も置いてあるから、なかなか使い勝手がいい蕎麦屋なのだ。

「玄蕎麦 野中」 練馬区中村2-5-11
03-3577-6767

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく

ママチャリでかけつけました。  ハァハァ。。。ぜぃぜぃ
近所にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあったなんて!!!!

「法師人」も「野中」も落ち着けるいいお店ですね。
Manoaさんの真似をし小海老天おろし蕎麦とだし巻きたまごをいただきました。お蕎麦も天ぷらもおいしい、今日はだし巻きに感涙! 

しかーし*ここ*も不便なところにありますねぇ(笑)、いったいどうやってお店をみつけるのでしょう 嗅覚? 通報者がいるとか?!
美味いものが食べたくなったら、ここをのぞきます
先日は四谷エリーゼにいちゃったし、何かとお世話になっております




satoさま

野中はかなりの有名店なので、本やネットで相当紹介されてますよ。
練馬区は飲食店不毛地帯ですが、蕎麦屋だけはかなり充実してると思います。
おいしい店探しは、やはりクチコミ情報が一番多いかもしれません。

ロイヤルコペンハーゲン?

海老天が乗って千円はお安い!お店も高級感がありますね~ ロイヤルコペンハーゲンの器がしっかり「和」に馴染んでるので驚きました ここの蕎麦屋は器でも有名なんですか?

エリリンさま

この店の店主が修行していた明月庵田中屋は、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、ジノリなどの器を使う蕎麦屋で有名です。
この柄なら蕎麦を盛っても違和感はまったく無いですね。
蕎麦は美味いし、日本酒もいいのを置いてる店です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

