

都民農園のすし処(市柳)

やっと見つけて大のお気に入りだった寿司屋「よね蔵」が長期休業しており、ご近所にいい店がないかなと探していた。
その「よね蔵」の記事にコメントをくれた方が薦める、大泉学園の寿司屋に行ってみた。
性別も年齢も嗜好も不明の方が薦めるので、自分好みの店なのかは行ってみないとわからない。
ほとんど埼玉県とも言える、都民農園前交差点の近くに目的の「市柳」はある。
大泉学園も都民農園も実在しないのに、昔の都市計画の名称だけが生きている不思議な町だ。

20061104233917.jpg


20061104233902.jpg



着いてみると予想を上回って、とても都民農園前とは思えないカッコイイ店なのだ。

20061104234059.jpg



店内もスッキリとシンプルなインテリアで雰囲気がいい。
カウンターの他にテーブル席と座敷があるから、使い勝手も良さそうだ。

20061104234119.jpg


20061104234243.jpg


20061104234255.jpg


カウンターに座って握りとバラちらしを頼む。

20061104234229.jpg


20061104234315.jpg


20061104234422.jpg



分厚い白木のカウンターに、山田平安堂の塗りの醤油差しがいい感じだ。
職人は全員若いので、オーナーは別に居るのか聞いてみると、祖師谷の有名店「青柳」が二年前に出した支店らしいのだ。

20061104234504.jpg


20061104234347.jpg


20061104234407.jpg


20061104234451.jpg


20061104234441.jpg



これに美味い香の物、焼き魚、蜆の味噌汁に、巨峰のゼリーが付いた。

20061104234523.jpg


20061104234537.jpg


どちらも2,520円と、大泉あたりにしては強気な価格設定だが、これなら納得できる内容だ。
車でないと行けそうにない立地が残念なのだ。

「市柳」 練馬区大泉学園町7-15-3
03-5933-2256
月曜定休


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お鮨は

高くないんじゃない~??
美味しそう。
焼き物も。
やっぱりお鮨は東京じゃ!
京都から帰ってきて、やっぱりそう感じる~!
鰤が食べたい。。鰤が!

アンジェリさま

練馬区で2,500円のランチは破格なんです。とほほ。
ここは「青柳」と仕入れが一緒らしく、かなりいいネタでした。
週に一回は寿司を食べたいのですが、近場でいい店を探すのが大変ですよ。
で、京都に行ってたんですか!?
きっと美味いもの食べまくりだったんでしょうね。
すごくうらやましいです。

はじめまして

Manoaさま

はじめまして
ブログを楽しく拝見させていただきました。
私は"美味しい話"というグルメブログを紹介するブログをやっています。
よろしければ、
「東京ウエスト」を紹介させて下さい。
よろしく御願い致します。

こちらもよさそうですね!突入してみます!

美味しい話さま

光栄ですが遠慮しときます。

SysteMagicさま

できれば夜に突入しちゃってください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

