

原宿で栗まみれ(千疋屋)

飲んだ後の甘い物がクセになってしまった。
この夜は早い時間から飲んだので、千疋屋がまだ営業していたのがいけない。
20061110231759.jpg

ついフラフラと店内に吸い込まれてしまう。
20061110232007.jpg

高いだけあって、どれも美味そうだ。
20061110232359.jpg

20061110231941.jpg

20061110231902.jpg

究極果汁をがぶ飲みし、マスクメロンを丸かじりしてみたいが、どうしても勇気が出ない。

フルーツも食べたいし、栗にまみれてもみたい。
20061110231956.jpg

どちらも頼んで取り分けることにする。
20061110231826.jpg

20061110231815.jpg

20061110231850.jpg

20061110231912.jpg

ケーキは普通だが、果実とマロン・アラモードは美味い。
またもや栗にまみれてしまったのだ。

「千疋屋」 渋谷区神宮前1-11-11
03-3403-2550


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、まだ千疋屋があいているのが悪い・・・
私も埋もれたい。。
マローネ。。。。

ラルフのカクテルパーティーが18時スタートなので、バーに入ったのが19時過ぎでしたから。
千疋屋も充分営業中でした。
季節ものとか限定品に弱い私です。

昔からの疑問

千疋屋には「千疋屋総本店」、「京橋千疋屋」、「銀座千疋屋」がありますが、全く別ものなのでしょうか~?(昔からの疑問です)
で、築地に住んでいる妹のマンション裏にはゼリー専門の「千疋屋」がopenしてたりと・・・謎です!

エリリンさま

私も詳しいことは知らないのですが、昔暖簾分けしたのではないでしょうか。
老舗にはよくありますよね。
蕎麦屋も藪、砂場、長寿庵など同名店がたくさんありますが、経緯は知りません。
昔はフランチャイズとかチェーン店という概念が無かったからだと思いますが。

ここのマンゴーカレーが好きでランチによく食べています。
一度日比谷店等でやっているフルーツバイキングに行きたいと思っているんですが、いつも予約が一杯なんですよねねー。

みっちゃんさま

マンゴーカレーは食べたことがありませんが、チャツネの原料にマンゴーが入ってるので、きっと合うんでしょうね。
フルーツバイキング、魅力的です。

千疋屋の謎について

こんにちは、今日で二回目の書き込み、
しかも昔の日記への書き込みですみません…
千疋屋は、3つともお店が全然違います。
「のれん分け」なんていう穏やかなものではなく、
先妻派と後妻派だったか、とにかく骨肉の争いでお店が
分かれたらしいですよ。
一応本元は「京橋千疋屋」だと昔聞いたことがあります。

まりなさま

老舗には意外にこうした話が多いですね。
華麗なる一族の世界ですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

