スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶けないアイス

娘が行ってる学校は、やたらと宿題が多いらしい。
勉強中に食べるオヤツを、品名と店名指定で「買ってきて」とメールしてくるので、オトーサンはナチュラルローソンやカルディーやデパ地下に寄り道したりするのだ。
こんなことが結構楽しかったりする。
先日も指示メールを受信したので、飲む前にソニープラザに立ち寄った。
指示されたのはチョコレートコーティングしたドライマンゴーだ。
20061111235606.jpg

20061111235625.jpg

色々おもしろいチョコがあるので、ついでにいくつか買ってみる。
20061111235739.jpg

かなり有名になったWONKAはネスレが作っていたのか。
20061111235750.jpg


20061111235920.jpg

20061111235935.jpg

一見すると普通のチョコレートアイスだが、放置しても溶けない。
アイスバーに見立てたチョコレート菓子だ。
20061111235953.jpg

20061112000005.jpg

面白いだけでなく食べても美味いから、COCOA DELIは娘のお気に入りオヤツにランクインしたのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夜中のお菓子

娘さんのメールをみて、ひたすら従いスイーツ探し。。やっぱりManoaさんはダンディーさと、おちゃめさを(あとのんべい!)兼ね合わせたおじ様♪

これ、全部コンビニで売ってるの?溶けないアイスとは。。。凄い!なんでだろう~。なんか全部海外のオサレなお店に売ってそうなスイーツ。

自分も甘いものが好きなので、売り場を見るのが楽しいんですよ。
娘に頼まれたからって、言い訳しながら買ってます。
このチョコはすべてソニープラザです。

いいなあ…

わ~!^^すてきな写真ですね。私も、あの映画見ました。見ているだけでおなかいっぱいになる映画だった気がします。「溶けない」の意味、わかりました。ステキな断面図ですねσ(^_^;)それと、おたくのお嬢さんって、幸せですね。羨ましいです。亡父は、銀座で働いていたのですが、こういったものを買ってきてくれて私にプレゼントしてくれたことはまったくありませんでした。
1回だけ、父に、電話にて、「何か甘いものを買ってきてほしい」と言ったら、銀座に職場があるのに、そこでは購入せず、私もすぐに買いにいける“うちの近所の風月堂”で、私が嫌いなレーズンクリームサンドクッキーを買ってきて、迷惑したことがあります。

ところで超余談ですが…
>自分も甘いものが好きなので、
コンビニの生クリーム入りプリンやエクレアは男性客対象商品であることは有名で、このことから、男性も甘いものが大好きな人多いということは立証済みなのに、「女性だけが甘いものが好き」という意味を含んだ意見が世の中充満していることに疑問です。甘味特集ブログ管理人が男性であることがザラに多く、内容の充実ぶりに圧倒されることも。なのに巷では、「男性でも、まあ、このスィーツは好まれるでしょう」「女性は甘いものに目がない」「フツー、男は外食でクレープやアイスクリーム食べない(←食ってんのいるっつーに)」「男はミスドに行かない(←箱買いしとる男いるっつーに)」といったことを、よく発言する人がいるのですが、よくわかんません。私の書き込み、長くてスマンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酒粕さま

甘味処やFUJIYAの客層はやはり女性がほとんどなので、オジサン一人で入る勇気が出ません。
酒飲みのオジサンは甘いものを食べないってイメージが、まだまだ強いですよね。

いいもの見つけた!

次のバレンタインデーは、このマンゴーチョコにしよう。
有名高級チョコも、すでに一巡してしまい、ネタ切れ寸前でした。
たぶん、来年はフルーツとチョコの組み合わせがイケるんではないかと想像してたってこともあり・・・。

いいもの見つけた!ってかんじです。

マンゴーチョコ ゲットです。

私もマンゴーファンです。
なので、さっそく買いに行ってきました♪
今は7Dドライマンゴーを食べているので、食べ比べしてみますね。

katsuraさま

マンゴーチョコはソニプラオリジナルらしいですよ。
その他にもオモシロチョコが色々あったので、店で確認してみてください。

けいさま

さっそく買われたのですね
私はなかなかイケテルと思いましたが、いかがですか?

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
是非、お礼をと、思いましてお邪魔させて頂きました。

大ヒット映画に出ていた「ウォンカのめちゃうまチョコレート」。
一緒に暮らしている幼稚園生の甥っ子が映画を見る度に「このチョコレートが食べたいなあ」としきりに申しておりました。
まさか本当にあるとはいままで知らず、こちらで初めて知りました。
その日のうちにソニプラに行き、売り切れていたので取り寄せしてもらい昨日受け取りに行きました。

早速甥っ子にあげたところ、物凄く大喜びをしてもらい伯母としての株がグーンと上がり、良かったと思っておりました。
 甥っ子が突然「僕、明日幼稚園休む!!」と言い出しました。
何を言い出すのかと、思っていると・・・
このチョコレートに、映画の話に出てくるゴールデンチケットが入っていると勝手に思い込み(実際は入っていません)、甥っ子は「ゴールデンチケットが入っていたら明日工場の見学に行かなきゃ行けないから幼稚園を休む」と言うのです。
もう、すっかりお話の主人公になっているんですよ。

さすがに、チケットは入っていないとは言えず、「当たったらいいね~」と話をあわせましたが、封を開けて入っていないのが分かるとかなり凹んでました(笑)
 でも、本当に甥っ子は喜び、大人たちも甥っ子と「誰と工場に見学に行くんだ」などと話したり、とても楽しいひとときを過ごしました。
 ちなみに、マンゴーチョコも取り寄せ中です(これも売り切れでした(泣))
長いお話ですいません。

Neneさま

はじめまして。
お役に立てて光栄です。
いやー、幼稚園ぐらいの子供って、純粋無垢でいいですね。
自分にもこんな時代があったなんて。
私は池袋パルコのソニプラで買ったのですが、たっぷり陳列されてましたよ。

食べてみました!

マンゴーチョコレート。
おししゅうございました。
娘と争奪戦になりましたが・・・。

我が家の定番おやつになりそうです。
白ワインのおつまみにもいけそうな気がします。

katsuraさま

ウチの娘に言わせると、「マンゴーはマンゴー、チョコはチョコだけで食べたい」だそうです。
チョコとかドライフルーツって、洋酒にも合いますよね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。