

2回目のボジョレーヌーボー

週末になると行きたくなる吉祥寺の某店。
遅い時間には満席で入れないこともあるので、ハウスバンドの1stステージ前に入店する。
20061118093916.jpg

演奏の合間に流されるVTRは、オジサンオバサンが泣いて喜ぶナツメロソウルだ。
20061118095214.jpg

King of Soulジェームス・ブラウン。
20061118094232.jpg

ファルセットがたまらないスモーキー・ロビンソン。
20061118095225.jpg

ジジイになってもシャウトするウィルソン・ピケット。
20061118095243.jpg

モータウンの全盛期を支えたフォートップスやテンプテーションズは、60過ぎてもステップが軽やかだ。
20061118094255.jpg

20061118094218.jpg

いまや大御所になったスティービー・ワンダー。
20061118094242.jpg

最近の歌や歌手はさっぱり分からないのに、古いソウルをほとんど覚えているのはなぜだろう。

今年のボジョレーヌーボーはフライング飲みしたので、2回目は味見だけにしてバーボンに切り替える。
20061118100112.jpg

20061118100137.jpg

ヤリイカのガーリックソテー、エスカルゴのミルフィーユ、生ハムのピザあたりまでは記憶があるが、その後に頼んだのは記憶も写真も無い。
20061118100213.jpg

20061118100147.jpg

20061118100202.jpg

フルーツの写真はあるから、やっぱりデザートは食べたようだ。
20061118100228.jpg

年甲斐もなくケンカまでしそうになったので、酒とSoulと踊りはくたびれたオジサンの血を活性化するようなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして・・・

お酒は、若返りポリフェノールがふくまれているのかな?
飲めなくなったら、歳をとったということかな・・・

斉藤さま

飲み食いできなくなったら人間終わりですよね。
私ぐらいの歳になってくると、あと何回美味しく食べられるのかな、と時々計算したりします。

ソウル

このバンドもお顔も、Manoaさんのブログではおなじみになり、アンまでお知り合いになった気がしています(笑)
え~!!Manoaさんがケンカ!?想像つかない~!
私も今の人はさっぱりですが、リアルタイムで見ていない↑のMUSICIANSについては詳しい。。なんなんでしょうか。

ターキー飲んで、色々食べて、うだうだ、音楽きいて、最高ですね

アンジェリさま

リアルタイムで見ていたオジサンです。
同じように歳を取ってきてるので、妙に黒人のオジサンオバサンに親近感があったりして。
この夜もまた飲みすぎてしまいました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

