スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにくと黒豆(Piccolo Piazza)

石神井公園でピザと言えば、モチモチ生地にチーズたっぷりの「イル・ポンテ」が有名だ。
パスタはてんこ盛りだし、ピザにはチーズがコレデモカ!と乗っているので嬉しい反面、中年夫婦にはだんだんきつくなってきた。
そんな訳で軽いピザが食べたいこの日は、「ピッコロ・ピアッツァ」に行ってみる。
20061123203614.jpg

20061123203636.jpg

この店が入っている雑居ビルは、飲食店の入れ替わりが激しい。
今もあるのかは知らないが、テナントにフィリピンパブが入っていたので、家族連れが夜に行くのをためらうせいかもしれない。
ピッコロ・ピアッツァの場所も、以前は別のトラットリアが入居していたが、あえなく撤退している。
20061123203648.jpg

こんどの店は昨年末に、なぜか九州の阿蘇から出てきたらしいのだ。
東京の外れ石神井公園の、恐怖の雑居ビルに敢然と出店したので、ここで成功すればコワイモノなしだ。

店は中年夫婦二人だけで切り盛りしている。
20061123204006.jpg

小前菜の盛り合わせ、数種類から選ぶパスタ、デザート、ドリンクのパスタランチは1,260円。
パスタをマルゲリータに替えると、ビミョーに値段が上がって1,680円になる。
フンギのパスタとマルゲリータを選んで、取り分けてもらうことにした。
20061123204028.jpg

20061123204045.jpg

イル・ポンテのモチモチピザも、こちらのクリスピーな生地も、どちらもそれなりに美味い。
20061123204057.jpg

20061123204108.jpg

デザートは自家製チョコレートケーキとアイスクリームの盛り合わせだ。
このアイスクリームが黒豆、にんにく、ごぼうなど、大丈夫か!?と思わせる素材ばかりなのだ。
にんにくアイスはバーニャカウダのソースからヒントを得たと聞き、ますますハテナと思うが、チャレンジャーになってみる。
20061123204120.jpg

たしかにニンニクの風味はあるが、しっかりデザートなのがえらい。
黒豆アイスも素材の風味が残って、もう少し食べたいほど美味かったのだ。
20061123204133.jpg


「Piccolo Piazza」 練馬区石神井町3-18-5
03-3996-3308

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。半年ほど前から。
というのも、こちらのほうに引っ越すことになってましたから。
そして先日、ついに引っ越してきました!高野台のほうですが。
昨日石神井公園を散歩して、昼にこのお店に入ろうか迷い、
覗いてはみたものの。子供が2人いる事もあり、ちょっとやめてしまいました。

いつもおいしそうな写真が満載で、今後の外食に是非参考にさせていただきます。
ただ、子供がいるので、行きたいと思ってもしばらく我慢。。のお店も多そうですが。

チャレンジャー!

にんにく行きましたか!
私はそこまで勇気が無かったので、ゴボウ止まりでした(笑)

ピザの生地

確かにテナントによって影響されますよね~。
フィリピンパブとは、ちょっとイタイ?!
会社の近くにも、隣が庶民的なコンビニ・ポプラのせいで
入れ替えが激しいんだろう、という場所があったりします。。。

こゆきさま

はじめまして。
私達が食べている時に、ちょうど店を覗かれたようですね。
親子4人に記憶があります。
子供が泣き出したりすると落ち着いて食べられないので、今はガマンの時期ですね。

minahoさま

チャレンジしましたとも。
なかなかオツな味でした。
牛蒡はいかがでしたか?

まき子さま

駅から少し離れてるし、フィリピンパブはあるし、キビシイ雑居ビルなんです。
大森の「仲志満」もあのビルでがんばってますから、味が良ければ客は付きますよね。

NoTitle

ピッツァ、もっとモチモチかと思ったけど、以外に薄め?あ、薄めのやつ頼んだのか~。
ニンニクのアイスやゴボウのアイス。。絶対美味しいと思うけど、やっぱりお店によって味、違うよね~。。Manoaさんのジャッジはどうだったんだろう?

アンジェリさま

黒豆は香ばしくて美味しかったのですが、にんにくは???な味でした。
でもこれはこれでアリかなと。

代案の代案で

海音で「ごはんがなくなったから」と入れず。代案のうどん屋「うたた寝」は土曜定休。さらに代案として行きました。じゃがいものスープ、鮭のトマトクリームパスタ、バナナアイスとまずまずの味でしたが、昼なのに客は3組のみで少々寂しい風が吹いていました。

池津さま

ピッコロピアッツァは立地条件が厳しいですよね。
以前も別のイタリアンだったのですが、いつの間にか閉店してました。
そのうち夜の部を試してみようと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。