

クラッとするぜ(kan-KURA)

多摩川あたりのオイシイ情報を発信しているブログhttp://papo.blog57.fc2.com/blog-entry-185.htmlで、またもや行きたい店を見つけた。
紅葉も盛りを過ぎてしまったが、まだ散りきらないうちに多摩ランチドライブに行ってみる。
秋川沿いに建つ「kankura」は、武蔵五日市駅から程近いのに、まるで高原リゾートにあるような雰囲気の店だ。
20061212072651.jpg

20061212072714.jpg

店名の通りに蔵が店になっており、隣接して川を望めるテラス席もある。
20061212072844.jpg

20061212072702.jpg

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、通し営業しているのが便利だ。
20061212072934.jpg

20061212072729.jpg

20061212072741.jpg

ピザ用の窯があるオープンキッチンの横から階段を上がり、蔵の二階に作られた客席に向かう。
20061212072755.jpg


20061212072807.jpg

蔵の窓で切り取られた秋川と竹林が絵のようだ。
20061212072822.jpg

20061212072832.jpg

前菜、ピザ、ドリンクのランチセットは1,200円。
なぜかパスタは100円アップだ。
我々は300円アップのデザート付きBランチにする。
それぞれ数種用意されたピザとパスタから、魚介のラグーと水菜のパスタ、オリーブとアンチョビのピザを頼む。
20061212072854.jpg

近隣の爺様婆様客も居るが、箸が用意されているので問題ないだろう。
20061212072919.jpg

20061212072907.jpg

箸で食べるとパスタが別の麺類に感じてくるから不思議だ。
20061212072945.jpg

南瓜プリン、ナッツのタルト、ガトーショコラの盛り合わせを食べ、濃いめのコーヒーで寛ぐ。
普通に美味しい店はたくさんあるが、清流を見ながら蔵で食べられる店は無いから、ここまでドライブする価値があるのだ。

「kan-KURA」 あきる野市留原876-8
042-596-5414
全席禁煙

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっと行かれましたね

あれ?全席禁煙になってましたか。
冬はテラス席はなしなのかしら。
混み具合はいかがでしたか?

NoTitle

確かに、雰囲気は格別ですね。
CPも決して悪くはないと思います。

…が、「チリオイルありますか?」と尋ねたら、残り少なくなったタバスコ瓶が堂々と登場したのには、正直笑いました。
味だけ取れば、別のお店の方がリピート率高いですね(^^;)

もしかして同じ日に

はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに見させていただいています。
もしかして、日曜日に行かれましたか?
私も日曜日に同じメニューを食しました。
窓際の席で写真を取っておられた方がManoaさん?
違っていたら、ごめんなさい。
私たちが行ったときにも近隣の爺様婆様客がいたもので。

NoTitle

manoaさん、こんばんは♪
これはまた素敵なお店ですね!
私も行ってみたくなってしまいました。
蔵を改造したところ、自然との調和、このお店には惹かれるところがたくさんありますね。
箸で食べるパスタ、なかなか良いですね。
魚介のラグーパスタ、アルデンテ感が伝わってきますね。
私も時間を見つけて、あきる野まで行こうと思いますっ!!

ぱぽさま

テラス席だけ喫煙可でしたが、さすがに寒いので誰も居ませんでしたよ。
午後1時過ぎなのに、ほぼ満席でした。
春から秋はもっと混むでしょうね。

chiliさま

お久しぶりです。
さすがにご存知でしたね。
味は普通ですが、あの環境は都内ではあり得ません。
駐車場も広いし便利ですよね。

karubiさま

はじめまして。
日曜日の午後1時過ぎに行きましたよ。
窓際の席に居たオジサンは私です。
もしかしてkarubiさんはメニューボードの横に座っておられましたか?
男性がデジカメで撮影されてましたよね。

juntanさま

juntan宅からは近いと思いますよ。
川沿いに建つ蔵って、いいですよね。
帰り道に羽村の福島屋で買い物しました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

