

ある日の奥様ランチ

20061214231848.jpg

私がこんな昼食を食べている頃、妻は買ったばかりのデジカメを持って銀座に出かけていた。
いきなり伊勢海老とからすみでスタートし、
20061214230542.jpg

蟹真丈の椀に移る。
20061214230623.jpg

能登の寒鰤と青森の平目をつまんで日本酒が進んだらしい。
20061214230643.jpg

ふかひれの茶碗蒸しは美味かったらしい。そりゃそーだろ。
20061214230658.jpg

鴨の味が染みた大根でさらに酒が進む。
20061214230748.jpg

20061214230725.jpg

ふぐの松前蒸しと白子豆腐が出る頃には、カメラのピントもボケてくる。
20061214230803.jpg

〆のふぐ雑炊で幸せな気分になって、
20061214230829.jpg

かぼすのシャーベットとチーズケーキが出ても、オバサマたちとの会話は終わらない。
20061214230839.jpg

20061214230849.jpg


20061214230435.jpg

20061214230420.jpg20061214233638.jpg

御大と記念写真なんぞ撮って、長くて幸せな昼食が終了したらしいのだった。
20061214230450.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ・でも

Manoaさんのいただいたラーメンもおいしそう。。。
と、よくみるとこれは。。。丸源っぽい。
きくらげが入ってるから九州ラーメンですよね。
丸源と比べると、やっぱり奥様の召し上がられたお料理の
方がかなりおいしいのかも。。。私は遠慮深くふかひれの
茶碗蒸しだけでもいいです(^^)なんて。

NoTitle

ふかひれの茶碗蒸しも美味しそうだけれど、ラーメンに惹かれちゃいました(笑)

奥さんおもしろい!

最後の方のピンボケがウケます(笑)。
ニコニコな奥さんの顔も浮かんできますよ~。
あぁいいなぁ~、昼からお酒!!

pioさま

よく写真だけでわかりましたね。
ビンゴです。
そりゃ妻のランチ代は私の20倍以上ですから、美味くなきゃ困ります。

りりさま

チェーン店のラーメンに負けたら、道場六三郎が泣いちゃいますよ。

まき子さま

失敗しても消せばいいので、何枚も撮ってこいって言ったのですが、ボケボケ写真ばかりでした。
酒の銘柄を聞いたら、値段の割りに魅力的じゃなかったですよ。

NoTitle

道場さんのお店に行かれたんですね、それはランチのお酒もすすんじゃいますね、奥様うらやましいです~!
それにしても相変わらず達筆のメニュー書きで、これを見るのも楽しいですね。
Manoaさまご推薦のお店も最近3店舗くらい次々とトライしてみました、丸源も入ってましたよ(笑)

moimoiさま

毎月定期的に食事会をやってるみたいなんです。
シャーペットって言うと可愛いですよね。
3店舗って、どこなんでしょ?
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

