

中国恐るべし(真龍茶荘)

先月お気に入りの「Ron Fan」でランチを食べた帰り道に、大泉学園駅のホームから見える中華料理店に私のアンテナが反応した。
盛大に炎が上がるのが見えるから、本格的に中華鍋を振るって調理しているようだ。
店名の「真龍茶荘」と外観から、中国人がオーナーだと想像できる。

20061216200904.jpg



家族連れで訪問してハズシても困るし、夜遊びし過ぎて妻も娘も起きてくる気配が無いので、休日のお一人ランチでチャレンジしてみた。
妻のママチャリを借りて訪れてみると、店頭に出ている品書きが恐ろしく安い。

20061216201744.jpg


20061216201700.jpg



前菜とデザートは200円、主菜は500円という均一価格なのだ。
店内に客の姿が見えないのが気になるが、この価格ならハズシても怪我は無いだろう。

20061216202201.jpg


20061216202118.jpg



開店して日が浅いせいもあるのだろうが、店内は結構清潔に保たれている。
中国人男性が二人で調理と接客を担当しているのは予想通りだった。

20061216202137.jpg


20061216202150.jpg


体調が良ければアレコレ頼みたいところだが、私も前夜3軒ハシゴしているので、あんかけ炒飯と焼き餃子だけにとどめておく。

20061216202853.jpg


20061216202908.jpg



ズコズコ中華鍋を振るって作った玉子炒飯に、野菜多めの餡が掛けられる。
スープ付きで500円とは思えないマトモな味だ。
300円の餃子はかなりでかい。

20061216202926.jpg



餃子も結構美味いので、嬉しくなって杏仁豆腐も追加したら、これは少々トホホだった。

20061216202819.jpg



すぐ近くにあるバーミヤンや満州といったチェーン店は満席なのに、それ以上安いこちらは空いている。

20061216202734.jpg


20061216202759.jpg


次回は何人かで来て、500円メニューを片っ端から試してみたいものだ。

「真龍茶荘」 大泉学園駅線路際
03-5387-8388

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はい!その500円メニュー試食大会参加~!!!
安いですね~!そして、最後の杏仁が美味しくなかったというのが、普通っぽくて気に入った!(笑)
完璧じゃ~ね~。。これが楽しいところ!?

NoTitle

平日の昼間とか、けっこう混んでいるときありますよ。
Ron Fanには、2回ランチに訪れたらお客様いっぱいで未だ食せず、残念です。

ここ!

前のお店のラーメン屋の時にはよく行ったんです。
子供がそこの、明太子チャーハンが大好きで。。
ラーメンよりそれを注文していました。
お店閉じてしまったなと思ったら、こちらのお店が
オープンしたんですよね。そんなにお安い中華とは
思いませんでした。是非行ってみなきゃ。

アンジェリさま

なんつっても500円均一ですから。
紹興酒も3年物ならボトル千円ですぜ。
ここなら大食い大酒飲みの誰かが来ても大丈夫です。

エビカさま

なんだかロンファンが大人気の店になってしまったようですね。
ランチデザートの100円は必食ですよ。
こちらのデザートはハズシましたが、想定内でした。

pioさま

前のラーメン店には一度も入ったことがなかったのですが、こんどの店は居抜きで開店したばかりみたいです。
平日はランチセットがあるようですよ。

NoTitle

水曜日に突撃してあえなく定休日というパンチを食らい撃沈してきました…とほほっ
餃子食べたい…近いうちにリベンジしてきます!
それにしても安いっ!しばらくはいつでも空いてる名店でいてほしいですねぇ(笑)

ともさま

もうご存知でしたか!
この大きな餃子で300円って、安いです。
ともさんなら一人で10皿は試せそうですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

