

すっかり人気店(Boulangerie Copain)

ご近所に食事しに行く時も車利用が多いので、たまに自転車で街を走ると楽しい。
隣町の大泉学園まで行ってランチを食べ、妻の指令で「菓譜ぇ」のケーキを買い、ついでに可愛いパン屋「コパン」の前を通る。
半年ほど前にできた新しい店だが、小さい売り場には通るたびに客の姿が見える。
店主は若い女性で、西荻のムッシュソレイユやペルティエで修行していたらしい。
コッペパンやカレーパンあたりでパン知識がストップしている私にとっては、ブーランジェリーと聞いただけで違う世界のことだと思ってしまう。
20061217104047.jpg

20061217110237.jpg

20061217110254.jpg

何か必要なものがあるか妻に電話すると、「翌日の朝食用を買ってこい」との指令が出た。
20061217110353.jpg

20061217110414.jpg

時々見かける店主の姉が居たので、妻の指令を伝えてオマカセで選んでもらった。
20061217110727.jpg

20061217110343.jpg


日持ちがして美味いパンというお題で選ばれた、ペイザンとリンゴのリュスティック(品名あってるんだろうか?)。
20061217110759.jpg

20061217110809.jpg

抹茶のスコーン、フロマージュ、豆パン。
20061217110746.jpg

結果的にすぐ食べてしまったので、日持ちを考える必要はなかったのだった。

「Boulangerie Copain」 練馬区東大泉6-47-11
日曜月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
Manoaさんはいつも家族思いでほんと、優しいですね♪奥様とお嬢様が羨ましいっ!Copain、Manoaさんの写真を見ると前より種類が増えた気がするなぁ。。しばらく行ってなかったので行ってみよっかな^0^Manoaさんのオススメはなんですか?

おまけしてくれました

以前、夕方に行ったらおまけしてくれました。古いのは並べないのだと思いました。 隣のおにぎり屋も良かったのですが、なくなっちゃいました。残念・・・

ayaさま

家族思いのふりして、自分がオツカイを楽しんでるんです。
スコーンとフロマージュだけ味見しましたが、美味しかったですよ。

池津さま

実はおにぎり屋にも行こうと思ってたのですが、工事してましたよね。
改装工事のようにも見えました。

NoTitle

ここもすごく気になりますねぇ~!!
日持ちがするパンを買ってみたいです。
またまた行きたい所だらけで忙しい~♪

ROSEさま

小さな店ですが固定客が付いて繁盛しているみたいです。
なんかカッコイイ店なんですよ。
車を停める場所がないので、チャリでどうぞ。

manoaさんお久しぶりです^^
私もコパンに行き、ちょっと買いすぎ?と思いましたが結局すぐになくなってしまいました(笑)
近所あったら毎日通えるのになぁ・・
manoaさんの家からは自転車でいけるんですねっ。
クーッ羨ましいです!!!

lukesさま

おー、行きましたか。
すっかり有名店になってしまい、行列も時々できてますね。
ペルティエにも居たらしいので、甘いパンも美味しいです。
私はママチャリで行ってますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

