

パン尽くしな週末(グーチョキパン)

前日大泉学園の「コパン」で買ったパンを、当日のうちに食べ尽くしてしまったので、娘のブランチ用のパンを買いに行かされる。
まったく女どものパシリくんだが、結構喜んでたりする。
ジャンクなオヤツパンが好きな娘のお気に入りは、石神井公園と大泉学園の中間辺りにある「グーチョキパン」だ。
20061217115828.jpg

パン屋とカフェと花屋の複合店で、おそらく練馬区には多い元農家の地主オーナー店だろう。
20061217115845.jpg

20061217115929.jpg

20061217115903.jpg

オヤツパンから惣菜パンまで品揃えがかなり多く、どれも安くて100円がボーダーラインだ。
カフェといっても気さくなコーナーで、買ったパンを持ち込んで食べることもできるから、子連れママの溜り場と化しているようだ。
20061217115957.jpg

20061217120006.jpg


ここのパン職人は独特の感性を持っているようで、他の店では見かけないオモシロパンが多いのだ。
20061217120038.jpg

20061217120049.jpg

20061217120101.jpg

値段が安いからアレコレ買っても気にならない。
20061217120124.jpg

20061217120111.jpg

超ロングサイズの生クリームパンは娘の指定品だ。
20061217120150.jpg

どら焼きが入ったデニッシュ。
20061217120204.jpg

大納言アンパンと胡桃アンパン。
20061217120139.jpg

20061217120217.jpg

この日は4個買って420円だったが、値段以上の満足度だ。
次々に意欲作が発表されるので、目が離せないパン屋なのだ。

「グーチョキパン」 練馬区石神井台3-4-11

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

どれも個性あって、お値段もお手ごろですね。
まだいったことないので、今度散歩がてら行こうかな。
ベビーカーだと狭そうですか?

たしかに独特の感性

前を良く通るのですが(大泉高校前の西武池袋線踏切は詰まらないので)、店の照明が暗くて、やってるのかな?って思います。夜になると柱の上の人形に明かりが灯り、あやしげな雰囲気! ということで買ったことはないのですが、一度試してみます。グルメなmanoaさんの娘さんのお気に入りであれば、味は間違いないでしょうから!

NoTitle

私も前を通りつつ、まだ入ったことないんです。
こんなにリーズナブルだとはびっくり!
一度行ってみます。
どらやきデニッシュ、インパクト大ですね~

エビカさま

広い店なので、ベビーカーはノープロブレムです。
ほとんどのパンが100円以下ですから、いろいろ試せますよね。

池津さま

たしかにアヤシイかもしれませんね。
ウチの娘はジャンクフード専門ですから、味覚はアメリカンです。

ななさま

思いつかない組み合わせがあるので、おもしろいですよ。
カフェのコーヒーもたしか100円です。

NoTitle

ここ! 家から近いですよ~、多分・・・
3丁目とか言われて、とっさにどの辺りか分からない自分が
悲しいですが。
面白パンなのに、安いですね~♪
今度行ってみます!!

なつかしぃ~!

初コメです。Manoaさんのブログを参考にご近所散策しています。
最近までココのご近所に住んでいたのでよく行ってました。夕方はさらに激安になっているので翌日の朝食用を調達するときは夕方出没していました。ここのソフトクリームも種類豊富でおいしかったですよ。
私はここより十兵衛の近くにある「はっくるべりー」が好みです。
またいろいろな情報楽しみにしてます♪

ROSEさま

石神井郵便局の近くから、横道を大泉方向に100mぐらいです。
大泉学園に行く時には結構使われてる道ですね。
100円以下のパンがいっぱいあるのはエライですよね。

doubleさま

はじめまして。
これ以上安くなるってスゴイですね。
以前「十兵衛」の先にスーパーがあった時は、「はっくるべりー」でも買ってました。
地味な商店街ですが、意外に穴場ですよね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

