

亀じゃない(台湾海鮮)

歌舞伎座の近くにあるADK松竹スクエアビルのレストランは、観劇のオバサマ方と代理店の遊び人風ビジネスマンが入り混じって、不思議な雰囲気がする。
20061222000003.jpg

20061222000021.jpg

昼時の築地は混雑するので、意外にすんなり座れる「台湾海鮮」で昼食を取ることにした。
20061222000218.jpg

盛りだくさんのセットメニューが千円前後で食べられるのが嬉しい。
20061222000257.jpg


混雑はしているが、かなり広い店舗だから待たずに座れる。
20061222000234.jpg

海鮮翡翠麺のセット997円をオーダーした。
20061222000512.jpg

20061222000446.jpg

20061222000457.jpg

少々盛りつけが雑な料理をつまみ、具だくさんの麺を食べる。
20061222000522.jpg

以前銀座八丁目あたりにあった店舗の時は、もっと美味くて盛り付けも綺麗だった記憶があるが、これだけ料理人の数が多いと当たり外れもあるのだろう。
とりあえず満腹にはなって、デザートの亀ゼリーを食べる。
20061222000536.jpg




と思ったら、亀じゃなくてコーヒーゼリーだよ。
なんだか拍子抜けしたランチだったのだ。

「台湾海鮮」 中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
03-3544-1717

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

亀ゼリー ぺっ。

拍子ぬけしたのですか!!!
とてもおいしそうに写っているので、充実のランチだなぁ~と思いましたワ

亀ゼリーおいしいですか?
私はペッ、ペッ デス。 苦い、苦すぎる
身体にいいものは”不味い”ものが多いとおもいます


NoTitle

「台湾」に反応しちゃいました!
おいしそーーって思いながら見てて、最後ずっこけました(笑)
生クリームかかってる時点で怪しいですよね。
私は亀も仙草もオッケーです!

ここのビル・・

おはようございます、ここのビルは最近になって築地に行った帰りに寄ってみました・・2階のカフェが気になったのですが(ブラピがここでお茶した、とか米倉涼子がドラマのロケで使ったとか・・)結局入らなかったのですが・・簾のような仕切りが気になります。
亀ゼリーならぬ珈琲ゼリー・・これは勘違いされるとは思わなかったんでしょうか?(笑)

satoさま

亀ゼリーは好みがありますよね。
私は香港のスーパーでお土産に何缶か買って来ましたよ。
体に良さそうな気がするんですよ。

ななさま

仙草か亀ゼリーだとばかり思い込んでいたので、生クリームも不思議と思わなかったんです。
子猫をメスだと思い込んでいたり、オジサンになるとボケがひどいです。

moimoiさま

階段を上がったとこのカフェですね。
私は打ち合わせでよく使いますよ。
ブラピが来たとは全然知りませんでした。
コーヒーゼリーは意外に美味しかったのですが、このランチには合わない気がします。

亀ゼリー

たしかに身体にはよさそうですね。
おいしい亀ゼリーもあるのかな?
香港の街角(漢方薬屋)で1度食べただけなので、その時の苦い苦い思い出だけでコメントしてしまいました。ごめんなさい

台湾料理店、中華料理店でも亀ゼリーはみかけませんね。仙草ゼリーはたまにみかけますが、東京でもいただけるのでしょうか。
今度、香港にいく機会があれば、亀ゼリーにチャレンジしたいと思います。前に香港にいった時は毎食マンゴープリンばかり食べていましたから

satoさま

漢方薬の店で食べたのがいけなかったのではないでしょうか。
亀や仙草を探したことがないので、どこで食べられるのか知りません。
やっぱりマンゴーや杏仁の方が美味いと思いますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

