スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがチャンピオン(パティスリー ナチュレナチュール)

飲み会真っ盛りの12月中旬に、珍しく風邪をひいて寄り道せずに帰宅した。
何気なく見たTVチャンピオン2という番組で、ケーキ職人選手権をやっている。
リーガロイヤルホテルとかデカダンス・ドゥ・ショコラとか、名の知れた店を抑えてチャンピオンになったのは、静岡県清水町にある「ナチュレナチュール」という無名店のパティシエだった。
清水町は年末旅行で行く沼津の隣町なので、しっかり住所と電話番号を携帯に入力しておいたのだ。

旅行の最終日に、ケーキを東京まで持ち帰ることにした。
干物用にクーラーボックスを持参しているし、真冬だから大丈夫だろう。
富士山が間近に見える何も無い田舎町に、忽然とカッコイイ店舗が現れた。

ナチュール外観0006

ナチュールロゴ0005

ナチュール看板0003


ガーデニングショップやベーカリーがある複合施設の一角だ。
ある程度の混雑は覚悟していたが、予想していた以上に、店内には大行列ができている。

20070102184602.jpg


20070102184547.jpg



手頃な値段の美味そうなケーキが並んでおり、次々に売切れていくので焦る。
まだ20代のイケメンパティシエ吉田くんの姿も見えた。

20070102184645.jpg


20070102184616.jpg


年賀用に焼き菓子のギフトボックスと、自宅用に生菓子をいくつか見繕う。

20070102185149.jpg


20070102185031.jpg



厨房から次々に補充されるが、目当ての和栗モンブランは直前に売り切れた。
店員の動きはキビキビしており、値段もすべて暗記しているから行列も苦にならない。
チャンピオンが出たことで、従業員のモチベーションが上がっているようだ。

ナチュールシュー0002

ナチュールパイ0002

定番のシュークリームは家族の人数分買う。
フランボワーズや紅茶のムースなど、買った全種を少しずつ味見する。どれも美味い。

ナチュールオペラ0001

ナチュールフランボワーズ0004

ナチュール栗0007

ナチュール紅茶0008

地方都市にこんな店があると、旅の楽しみが増えるのだ。

「パティスリー ナチュレナチュール」 清水町堂庭199-18
055-971-3110
水曜・第三火曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~!

すっご~い。行かれたんですね。
建物も立派で、パティシエさんは、イケメンで(目が合ってますね!)
ケーキもおいしくて、接客もよければ、悪いところないですね。
行ってみたいけれど、行けそうにないな~。
そのかわり、またまた映画で大泉に行くので、プラネッツに
寄り道します。

新年初ケーキですね♪

Manoaさん、こんにちは&新年明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Manoaさんブログを頼りに今年も生きてゆこうと決めておりますので・・・(笑)。
新年初ケーキですね。美味しそうなものばかりですね!
ケーキももちろんですが、↓の淡島ホテルも気になります♪
セレブ感たっぷりの最高の年末年始ですね~☆
こちらは完全にゴロゴロしています・・・(笑)。

あけましておめでとうございます。

今年もたっぷりうまいもの情報お願いします。
Manoa家は富士山眺めながら優雅なお正月ですね。
どこへ行っても食べて食べまくって・・・・ま、人のことは言えませんが。
体重増やして東京に戻ってまいりました。
少し太りましたが、今年もお付き合いください。

pioさま

行きましたとも。
どの客もアレコレ大量購入するので、行列がなかなか進まず、30分以上待ったですかね。
東京なら絶対並ばないのですが、静岡まで行って買わずに帰るのもシャクなので。
結構気に入りました。

juntanさま

あけましておめでとうございます。
実際の淡島での過ごし方は、行く途中に沼津でビデオを借り、日本酒やビールを持ち込んでダラダラ部屋飲みです。
用意されている部屋着がジャージなので、セレブのカケラもございません。

ジャスミンさま

私も今回の年末年始は例年以上に食べ飲みし、かなりまずい状態です。
休みも長いので、社会復帰できるのでしょうか。

えぇーー、ここは是非行ってみたいデス。沼津まではよく行くのですが、その先は行ったことがなく微妙ですが美味しいケーキとあらば行かぬわけにはいかない、、、とすでに胸ワクです。メモメモ情報ありがとうございます♪

HotelPlanさま

こんな場所にチャンピオンが潜んでいたんです。
向かい側にあるパン屋も気になったのですが、時間がないので買いませんでした。
調査してきてください。

ハジメマシテ

ナチュレナチュールを紹介しているサイトから飛んできました。来てみてビックリ。私、鳥沢商店のすぐ近くに住んでて実家が吉祥寺なんで、沼津三島と吉祥寺のところを隅々まで読んでしまいました(笑)。
ナチュレナチュール向かいのパン屋さんは円筒形のパンがすっごく美味しかったです♪

Ayakoさま

はじめまして。
鳥沢商店の近くとは、風光明媚で美味しいもの満載の場所じゃないですか。
あの近くにコンテナ利用の「Shore」というフレンチがあって、淡島に泊まった時には行くことがあります。
あのパン屋は当たりだったのですね。

はじめまして

ナチュレナチュールを検索していたら、辿り着きました。
私もこの正月2日にお店に行ったんですが、見事に完売で、
ショーケースは空っぽでした(涙)
ですので、ケーキが並んだお写真を拝見することができて嬉しいです。
主人の実家が三島なので、次回の帰省の折にはリベンジしたいと思います。

その他、三島近辺の記事や、韓国、香港の記事も、
目を皿のようにして読ませていただきました!
すっごく参考になります。
私も奥様には及びませんが、韓流ファンなんです。
ブックマークさせていただきますね。

りーさま

はじめまして。
ナチュレナチュールの大人気ぶりは、予想していたとはいえビックリでした。
三島や沼津近辺には美味しい店がたくさんあって、大好きな場所です。

ウチの妻はまったく韓流ファンじゃないんですよ。
妻の友人に熱狂ビョンホンファンがいるので、今回はお土産を買ったんです。
でも食べ物はヘルシーで美味しいですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。