fc2ブログ

まだ正月(ゆうばんた)

IKEAで娘のロフトベッドを買った。
基本的にIKEAの家具は自分で組み立てる方式だから安いし、品質はイマイチだがデザインはいいのだ。
モノがあふれて狭い娘の部屋で、まず今まで使っていたシモンズをバラす。
ポケットコイルのマットレスは当然再利用だ。
買ってきた巨大なベッドをフーフー言いながら組み立てる。
フレームを組み上げていくと、マットレスを支える肝心の部分にネジ穴が無い。
ここまで作業して返品交換することもできないので、朝霞のドイトに工具を買いに行くことにした。
スウェーデンの会社が中国辺りで作らせているのだろうから、こんなリスクは想定内で、むしろ手間を楽しんでいる。
行く途中にある「ゆうばんた」でランチを食べることにした。
20070108210653.jpg

ダイニング、バー、個室、テラスと色々なスペースがある広い店だ。
沖縄料理とイタリアンを組み合わせているのが新しい、気がする。
琉球ガラスや蛇皮線が飾られたインテリアもいい感じだ。
20070108210957.jpg

20070108211007.jpg

20070108211151.jpg


東京ではほとんどの家で松が取れているが、ここはまだ正月気分のようだ。
20070108211327.jpg

沖縄料理にあまり魅力を感じないので、通常のランチセットが無いのは困った。
以前訪れた時には1,500円程度で前菜、パスタ、ドリンクのセットがあったと記憶しているが、単品も同程度の価格なのだ。
海老とズッキーニのタリアッテレ1,300円と、バジルとモッツァレラのピザ1,500円をオーダーする。
コーヒーとデザートは、それぞれ600円と強気の価格設定なので保留する。
20070108211340.jpg

20070108211351.jpg

小皿に取り分けて、島唐辛子のオイルを振りかけて食う。
ピザ皮が焼けすぎて硬いが、普通に美味かった。
夜なら気にならない価格だが、コーヒーとデザートを付けて2千数百円は、大泉ランチとしては高い。
クリスマスと正月は好きだが、特別メニューと特別価格はキライなオジサンなのだ。

「ゆうばんた」 練馬区大泉学園町1-31-3
03-5933-2037

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

たしかに、特別メニューで「安く・お得」になってれば嬉しいですが
クリスマスやお正月は逆に高くなってるパターンが多いですね・・・。
だからでしょうか、クリスマスもお正月も、敢えて外で食べることが最近少なくなってきました~。

はじめまして^^

美味しそうなお店を検索していてこちらのブログを発見しました。^^
練馬の方にお住まいなのに、
多摩地区のお店にもよく行っていらっしゃるんですね~。
私よりずっと家の近辺のお店を知ってるのが凄いです。^^
宜しければ、
私のブログのお気に入りリンク(http://plaza.rakuten.co.jp/Epicurean7/linklist/
に登録させていただきたいのですが、
宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

これからも色々なお店の情報を期待しています^^

まき子さま

正月メニューが1月8日までだったので、困りました。
正月も家にじっとしていられない私なのですが、そろそろ落ち着こうかな。

新月さま

はじめまして。
多摩地区にお住まいなんですね。
これから拝見させていただきます。
リンクはご自由にどうぞ。

ありがとうございます^^

リンクの件、有難うございます♪
まだ全部見終わっていないのですが、
これからのお店選びの参考にさせていただきますね^^
よろしくお願いいたします。

初めまして♪

あきる野に住んで1年あまりです。
知ったお店がちらほら出てきて、また行ってみたいお店のコメントがあったりして嬉しいです。

ところであきる野のハンバーグ店「ジョージ」ご存知ですか?
滝山街道沿いで秋川駅近くです。もしまだご存知でなければ一度おためし下さい♪
あきる野に来て初めて見つけた美味しいお店で、牛100%のハンバーグがオススメです。

新月さま

練馬区の我が家から、多摩は新青梅街道一直線で近いので、ランチを食べに気軽にドライブしてます。
雰囲気がいいお店が多くて、好きな場所です。

艶さま

はじめまして。
ジョージは知りませんでした。
行ってみたい店がたくさんあるので、宿題がたまる一方です。
機会があったら行ってみますね。

はい♪

昭島と八王子にある「シャーロック・ホームズ」と関係あるみたいです。
付け合わせの野菜の味付けがカレー味な所までそっくりなので・・・。
どちらかがのれん分けしたのかも知れません。

そちらからだとシャーロック・ホームズの方が行きやすいですか?

艶さま

シャーロックホームズも行ったことないんですよ。
昭島なら秋川より近いですね。
ゼルコバというパン屋に行く途中に見かけたような気がします。

経営上の都合で。。

はじめまして。
本日桜餅を買いに大吾まで犬を引きずって行ったのですが、こちらのお店の前を通ると、1Fに張り紙が。
「経営上の都合で休業します」とのことです。
入ってみたかったのですが、残念です。

ナッツさま

はじめまして。
私も車で通りかかった時に気がつきました。
夜は入ったことがないのでわかりませんが、ランチは結構人気だったと思うのですが。
イタリアンと沖縄料理の組み合わせは珍しく、味も良かったので残念ですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 寿司 洋食 日本料理 ケーキ パン 和菓子 カレー 酒蔵 海鮮居酒屋 とんかつ 焼鳥・焼きトン バー うどん ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン  天ぷら 甘味処 韓国料理 餃子・点心 養鶏場 アイスクリーム 鉄板焼き 焼肉 おやつ スペイン料理 お好み焼き 東南アジア料理 上海蟹 ライブハウス クルタレ 豚の丸焼き ガーリックシュリンプ マンドゥ カルクッス シャンパン アップルマンゴーパフェ ポップオーバー 渡り蟹 ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 皿うどん じゃじゃ麺 海老フライ 四川冷麺 ドーナッツ 焼鳥 ロシア料理 おでん ステーキ カリフォルニア料理 台湾料理 手羽先 燻製 ふぐ ドイツ料理 直売所 オーベルジュ 大衆食堂 沖縄料理 あわび ガレット ダイニングバー 上喜元 会津娘 奥播磨 黒牛 久礼 星自慢 春霞 大雪渓 鍋島 英君 月山 回転寿司 結人 来福 くどき上手 相模灘 尾瀬の雪どけ ポテサラ グラタン オイキムチ オムカレー 冷やし坦々麺 ナポリターノ ナポリタン ピーナッツソフト 糧うどん 七子八珍 冷やし中華 ワイン会 ピザ ワイン マカロン メンチカツ 紙カツ 味噌かつ 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる