

リベンジならず

先週ご近所イチゴ農園を訪れた時は売り切れで買えなかったので、今週は朝10時に行ってみた。
近くまで行くと自転車やら車で渋滞している
20070210133048.jpg

いやな予感がした通りに、やっぱり早くも売り切れだった。
20070210133113.jpg

予約すれば買えるらしいが、二日連続で行く気がしないので諦める。
20070210133230.jpg


手ぶらで帰るのもシャクなので、練馬大根を売っている「加藤農園」に行った。
ここの入り口は富士街道に面しているのでわかりやすい。
母家の前に車を停め、直売所に入ってみる。
20070210133751.jpg

20070210133705.jpg

20070210133729.jpg

20070210133716.jpg

巨大な青首大根はあったが、練馬大根は漬け込んで沢庵になっていた。
20070210133802.jpg

20070210133741.jpg

一本180円の練馬大根沢庵を買い、農園主夫妻に聞いて朝採れのブロッコリーも新聞紙に包んでもらう。
20070210133638.jpg

20070210133650.jpg

まだ練馬区には300ヘクタール以上の農園があるらしいので、採れたて野菜を楽しまない手はないのだ。

「加藤農園」 練馬区石神井台6-1-5

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

関口農園、知りませんでした。すごい人気なんですね。これは是非いかねば。さあ、manoaさんとどちらが早くありつけるでしょう?
本日、シェ・ヴー~スプラウト コースでした。(途中、井の庄の上の酒屋に寄りつつ。)シェ・ヴーは初めて行きましたが、あまりのCPの良さにびっくり。都心の3分の1かも。おいしいし。申し訳ない気持ちにさえなりました。教えて下さって感謝! スプラウトで、イルポンテ近くの富士街道沿いの和食屋がとても美味しいと聞いたのですが、manoaさん、行かれたことありますか? 

dontodonさま

農園のオバチャンが、来月になったらもっと出荷できるって言ってました。
シェヴー、いいですよね。
我が家からは踏み切りを渡るのがツライんです。
富士街道の小料理屋は「竹政」ですね。
海音ができてから一度も行ってないなあ。
駅から我が家を通り越した場所なので、寄り道には向いてないんです。
鯨なんかも時々置いてたりするんですよ。

ここ、いつも気になってたんですが、いつも素通りしてました。
今度寄ってみます!
苺も気になるけど、もう終わりの時期ですかね?

ROSEさま

今月がイチゴのピークみたいですよ。
でも最近は予約しないと買えないようです。
美味しいらしいのですが、まだ買えずにいます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

