

Nissanの次はHino(ジョイフル本田)

暖冬で梅の開花が早まったと聞き、青梅までドライブがてら蕎麦を食いに行く。
練馬の自宅から新青梅街道を一直線なので、空いていれば一時間ほどの距離だ。
最近は東大和あたりからダイヤモドシティ・ミュー渋滞が始まるので、早めに自宅を出ることにした。
順調に武蔵村山を通過した途端、いきなり大渋滞にハマッった。


渋滞の原因はコレだ。
20070213072535.jpg

新青梅街道から少しだけ奥まっているので、今までまったく気付かなかったが、「ジョイフル本田」というホームセンターがオープンしたらしい。
蕎麦屋の予約時間までは間があるので、案内板に従って突入してみた。(好きだね、オレも)
20070213072548.jpg

20070213072448.jpg

以前は日野自動車の工場だった場所だ。
武蔵村山の日産跡地にできたダイヤモンドシティ・ミューと、広大な横田基地に挟まれた位置で、一気に巨大店舗過密地域になってきた。
まだ午前中なので、駐車場にはスムーズに案内される。
4,000台も停められるらしい巨大さだ。
欧米か?!
20070213072419.jpg

20070213072521.jpg


ジョイフル本田は千葉や茨城あたりに巨大店舗を展開するホームセンターで、東京初出店がここ瑞穂町らしい。
昭島の昭和の森近くにある「カインズ・ホームセンター」を最初に見た時、その巨大さに驚いたが、ここはそれを上回る規模と品揃えだ。
20070213072342.jpg

英国アンティーク、輸入洗面台や照明、クラフト材料のコーナーなど、家に関するモノならなんでもあるイメージだ。
10年ほど前に自宅を建て替えた時、洗面ボウル、ドアノブ、照明など国産で気に入ったものが無く、探すのに散々苦労した記憶があるので、当時こんな店があったらなと思う。
歩き疲れたので、軽くお茶でも飲もうとブック・カフェに行ったが、すでに順番待ち状態だ。
20070213072355.jpg

フードコートもがっちり混んでいる。
20070213072437.jpg

20070213072409.jpg

休憩をあきらめて店を出た。
ダイヤモンドシティ渋滞がやっと落ち着いてきたのに、こんどはジョイフル渋滞が始まった。
我が家の多摩ドライブ回数が減ってしまいそうなのだ。

「ジョイフル・ホンダ 瑞穂店」 瑞穂町殿ヶ谷442

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

休憩時間になると、よく読ませていただいてます。
ちょこっと本のページをめくったような楽しい気分になり、
コーヒー一杯に調度良いです。

どすこいおばさんさま

読んでいただけるのはありがたいです。
が、すごい名前ですね。

ミューのそばにジョイフル本田って出来るけど、どんな所??って思ってました!
これは男の人が好きそうなところですね~!
ダンナはんを連れていったら目が輝きだしそうです(笑)
それにしてもこの近辺は週末は渋滞ロードになってしまいますね・・

moimoiさま

文具やクラフト売り場もかなり充実してたので、女性客も多かったですよ。
もちろんヘビーな工具などもあるので、男性もワクワクします。
帰りは五日市街道に迂回したのですが、やはり渋滞なので困りましたよ。

TVの影響って・・・

お久しぶりの拝見です!
ダイヤモンドシティ&ジョイフルホンダの交通渋滞凄いです(●`ー´●)プンプン
我が家は瑞穂の新青梅街道沿いのオリンピックの真向かい南側!
3日にダイヤモンドシティをTVで紹介したとの事で、4日(日)は凄い渋滞でした!武蔵村山の知人の携帯ショップに用事があり、新青梅街道に出たら・・いきなり!翌日に変更しました。
夕方から、COOLSのライブ゙に埼玉西川口まで同級生8人で行き・・懐かしい曲にノリノリで踊ってしまいました。
「COOLS」ってManaoさん、ご存知ですか?!
交通渋滞も落ち着く日が来ると思いますので、Manao様懲りずにドライブに来て下さいね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

訂正!

Manoa様
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>申し訳ございません!
先ほどの書き込みで"Manao"様にしてました。
訂正してお詫び申し上げます。(〃⌒∇⌒)ゞゴメンなさい♪ 

ななママさま

オリンピックも電機屋になってしまったみたいですね。
次々に巨大店がオープンするので、すっかり都内から行きづらい場所になってしまいました。
COOLSって、まだ健在だったのですね。
一応知ってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

