

いいなあ大泉(ROUTE17)

※残念ながら閉店してしまいました。
いい店だったのになあ。



大泉学園北口のロンファンで食事した後、どうせタクシーで帰るのだからと二軒目に行く。
実は以前ゆめりあフェンテの二階にある「まる辰」で食事した時、道の向こう側に見えた「CLUB USA」という店に興味津々だったのだ。

20070214072543.jpg


北口と南口を結ぶトンネルで分断されているので、回り込んで店に向かう。
いつの間にか店名が変わって「ROUTE17」になっている。

20070214072453.jpg


店頭のメニューを見ると、素材にこだわった食事がかなり安い価格で提供されている。
毎夜ライブも行われているようだ。
レンガ貼りの店内に入り、赤いギンガムチェックのクロスがかかったテーブルにつく。

20070214072358.jpg


アメリカの田舎にあるダイナーのような雰囲気だ。

20070214232116.jpg


20070214232132.jpg


お通しのナッツで秋田の酒「出羽鶴」と、体に良さそうな素材の瓶入りカクテルを飲む。

20070214072408.jpg


20070214072504.jpg


20070214072419.jpg


中国料理ですっかり満腹になっていたが、メニューを見てサラダを頼んでみた。

20070214072527.jpg


20070214072430.jpg


生ハムとパルメザンのサラダが320円とビックリプライスだ。
この値段ではショボイのが出てくると予想したが、現物は意外にいい。

20070214072516.jpg


書いてあった通りに野菜そのものの味がいいのだ。
寒がりの妻が頼んだ暖かメニュー「栗かぼちゃのポタージュ」も美味い。

20070214072347.jpg


軽く飲んで帰ろうかと思っていたが、途中でギターライブが始まったので、コーヒーとアップルパイも追加した。

20070214072441.jpg


20070214072337.jpg


20070214072323.jpg


地元石神井公園にもバーが出来始めたが、ライブまで楽しめる店は無い。
料理が美味くて手頃な値段だから、ロンファンとROUTE17はお気に入りセットになりそうなのだ。

「ROUTE17」 練馬区東大泉6-52-11
03-6766-2881

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ライブハウス

お隣の駅でもこまめに探索されているMnoaさんの胃袋には、いつも驚かされ楽しませていただいています。
サイトを見るたび私もなんか食べたい~~と適当にお腹に入れて、ついには胃酸過多になったのは数知れず・・・です。とほほ。
ところで、大泉駅北口すぐにジャズバーのようなところがあった気がしています。(地元まで帰ってしまうと、どこかに寄るのが面倒になってしまうので、最近確認はしていませんが。)
駅前ドトールあたりの地下のお店。
それともう一軒。お好み焼き屋の向かいあたりのビルの中。
もし大泉学園北口に行ったら確かめてみてくださいな。私も胃が治ったら行って見たいと思っています。あったらいいなぁ。

アメリカンで日本酒?!

ギンガムチェックのテーブルクロスに日本酒が!!
なんだか滅多に見られないセットだと思いますが、
こういうお店にも日本酒が置かれているんですね~。
食材にものすごく拘っているのをみると、なんとなく分かるような気がします。
日本酒だって体にいいですもんね!

いつも楽しく見て・・・

こんばんは、いつも楽しく見させてもらってます!
以前に1度コメントさせていただいたyasuといいます。

突然質問なんですが宜しいでしょうか?
僕も最近ブログを書き始めているのですが
Manoaさんは店内や店員さんの写真などを
載せているのですが、どのように撮影さえrているのでしょうか?
僕は一応店員さんに「ブログに載せたいのですが、店内を
撮影してもいいですか?」と聞くのですが、あまり勇気がなく
いつも撮影せずに帰ってきています・・・
もし、「こんなやり方でやっているよ」など教えていただければ
嬉しいので宜しくお願いします。

ちなみに僕は車椅子で、車椅子での入れるお店サイトなど
自分達で趣味程度にやっています。ブログもそれに関連する
内容になっています。店内の写真が撮れると車椅子で
入れる入れないが非常に分かりやすいので。

長々すみません、宜しくお願いします。

ぐーさま

大泉には私の知ってるだけでも、3軒ほどライブをやってる店がありますね。
ROUTE17は食べるものが安いし美味しいので気に入りました。

まき子さま

出羽鶴に親戚が居るって書いてありました。
一合たっぷり入って600円ですから嬉しい価格です。
その他にも何種類か日本酒があったのですが、銘柄は忘れてしまいました。

yasuさま

勝手に撮る時もあるし、店の人に言う時もあるし、ケースバイケースですね。
気を付けているのは、フラッシュを使わないことと、客の顔を写さないことですかね。
今までに撮影を断られたことは一度もありません。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

