

名店揃い(錦鮨)

石神井公園の我が家から、車だと比較的近い中央線沿線。
一番多く行くのは吉祥寺だが、距離的に近いのは井草通りを一直線で辿り着く西荻窪だ。
ここらへんの美味そうな店をコレデモカと書いてるブログに、美味そうな立ち食い寿司が出ているので、場所もよく確認しないまま車でランチを食べに行った。
いやな予感はしたが、この日は昼の営業をしていない。
頭の中はすっかり寿司モードになっているので、五日市街道にある「錦鮨」に行き先を変えた。
20070226235031.jpg

ここから50mほどの至近距離には「鮨たなか」、五日市街道を挟んだ対面には鰻の「田川」という名店がある。
ここらへんの住民がうらやましくなるほど、いい店揃いなのだ。
ここ錦鮨も黒塀に囲まれた敷居の高そうな寿司屋だが、実際は意外にリーズナブルだ。
20070226235101.jpg

一階にはカウンターと小上がりがあり、二階には宴会もできる座敷がある。
古びてはいるが清潔で高級そうな店内だ。
壁の品書きに値段は書かれていない。
20070226235129.jpg

20070226235259.jpg

20070226235206.jpg


白木のカウンターに座り、昼時に用意されている松だか梅だかの膳を頼む。
20070226235321.jpg

20070226235337.jpg

高級な材料は使っていないが、前菜、刺身、焼き物、酢の物から握りまで盛りだくさんが嬉しい。
これに吸い物と食後のデザートが付く。
20070226235351.jpg

何度もお茶を差し替えてもらい、お勘定をする。
これで支払いは一人前1,575円だ!
これに揚げ物を追加しても2,100円と安い。
10年ほど値段が変わっていないから、錦鮨はえらいのだ。

「錦鮨」 杉並区宮前5-26-22
03-3333-6372

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にぎにぎ

お目当てのお寿司やさん・・かぶってますー!うふふ
それにしても錦鮨さん、女性にとっては特に魅力的な昼ご膳ですね。いいなあ、西荻・・

いつもの?!

「OPENしてない」状況でも、やっぱり「コレが食べたい」と思っていたら
その気持ちって抑えられませんよね。

それにしても、このすし屋さん、安い!!
平日ランチだからでしょか。
休日ランチも安くないかなぁ・・・

haniwaさま

にぎにぎ一、ご存知でしたか。
錦鮨のランチはすごくいいですよ。
西荻の駅からは遠いですが、機会があったらぜひ。

まき子さま

この日は朝から寿司モードだったんです。
錦鮨のランチは土日でも大丈夫ですよ。
これだけで二合ぐらい飲めそうでしょ。

ご無沙汰してます

キャー。
なにげに読んでいたら、リンクされていて驚きました。

こちら、安いですね。
ランチは家で食べることが多いのですが、機会があったら食べに行きたい!!

にぎにぎ一、私も昨夜、18時頃にまた行っちゃいました。
夜だったら、お目にかかれたのに…残念!!

カンザワユミコさま

この店はおでんの「田毎」の道と、五日市街道がクロスする場所です。
にぎにぎ一の営業時間を見たら、午後1時からなんですね。
昼前に行ってしまい失敗でした。
こんどは夜に行ってみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

