スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車の合間に(桃太郎すし)

水が冷たくて、自分で車を洗う気が起きない。
谷原のガスタンク前にある洗車場に出かけた。
20070302233137.jpg

20070302233211.jpg

ここは広大な敷地内に、同系列の焼肉店「東京飯店」、鰻の「うなぎん」、寿司の「桃太郎すし」がある。
20070302233624.jpg

20070302233652.jpg

東京飯店と桃太郎すしには別館まであるから、100人や200人ぐらい客が来ても、びくともしないだろう。
洗車を待つ間に、敷地内のどこかでランチを食べることにした。
20070302233719.jpg

鰻か寿司か迷った末に、桃の節句が近いので桃太郎にする。

ここは回らない回転寿司のような店だ。
お好みで発注すると職人が握り、価格によって分けられた色皿に乗って出てくる。
職人によって当たり外れはあるが、大量仕入れで値段は安い。
日本酒は越乃寒梅、久保田、影虎など新潟オンリーだ。
20070302234307.jpg

昼時にはさらに安いセットが用意されている。
20070302234248.jpg

味噌汁、茶碗蒸し、杏の蜜煮が付いて、12カンで千円ジャストのセットを頼んだ。
20070302234355.jpg

20070302234200.jpg

この値段だから高級なネタは入っていないが、普通に美味い。
20070302234227.jpg

食べ終わる頃には車がピカピカになって嬉しいのだ。

「桃太郎すし」 練馬区高野台2-4-3
03-3995-1130

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
見なれた風景のお写真が載っていてびっくりしました!
オットが車で遠出の仕事の時に高速の入り口に近いこちらで
良くランチを食べてるんです。(うなぎんの方です~)
うなぎラブの私は、写メールのおいしそうな写真が気になり
休日にお願いして連れてってもらいました(笑)
おいしかったです~
桃太郎寿司は安くておいしいですよね。
駒沢にもあるのでたまに行きますがいつも混んでいるのが
難点です(涙)

食べる事がダイスキなので
こちらのブログを前のものから毎日少しずつ読ませて頂いております~行きたいお店が増えてしまってv-237
お写真も素敵で!撮るのがヘタッピな私は
参考にさせて頂いてます~v-212

みみさま

うなぎんも安い割にまともな鰻が食べられますね。
実はこのチェーンの創業者の孫が、私の息子と同級生だったんです。
息子が高校生の時には、洗車場でアルバイトしてたんですよ。
昔は子供を連れてよく焼肉に行きましたが、オジサンの今は寿司と鰻の方が良くなりました。

またまたこんばんは。
うなぎん、雰囲気もいいので、ご近所の鰻屋さんとしてたまに使ってます♪
明太子入りの卵焼きが美味しいです!!

桃太郎寿司・・・以前夜に行ったんですが・・・職人さんがハズレたんですかね?
かなりイマイチで、それ以来行ってないです。

東京飯店って中華じゃなく焼肉なんですか???

ゆきさま

桃太郎すしはランチなら許せる範囲ですが、夜はゆきさんの感想通りだと思います。
東京飯店は焼肉ですよ。
時々新聞にチラシが入ってきます。

桃太郎すし

はじめまして!

桃太郎すしのお話ですが、本館と別館がありますよね。
あれ、全然、別の経営なのですって。
お知らせしたくて、つい書き込んじゃいました。

本館の方がおすすめです。

私もゆき様と同じく、夜に別館に行って、
「?」と思ったことがあります。
でも、本館は「♪」なのです。
で、職人さんに質問したところ、
名前は一緒でも仕入れなどは異なるそうで・・・

もちろん、好みもあると思いますので、
ぜひ、食べ比べてみてください。

うりさま

はじめまして。
同じ店名で、同じ敷地で、HPも一緒で、別の経営なんですか?!

いえいえ

以前アルバイトしていましたがあの敷地にあるお店は
全て同じ会社の経営ですよ。本館と別館で違うという事もありません。
これは間違いないです。

tenさま

やはりそうでしたか。
うちの息子も、あそこの洗車場でバイトしてたことがあるんです。

tenさま・Manoaさま

すみません。
書き方がまずかったですね。
経営は同じなんですけど、

仕入れ関係は各店舗ごとに、それぞれの
担当者が行なっているそうなのです。

なので、つまみ系のメニューも異なりますし、
仕入れが違うということは、ネタが違うということです。

それと、職人さんも本館と別館を
行ったり来たりすることはほとんどなく、
常にどちらかにいるというわけです。

なので、同じ敷地内で経営は同じなんですけど、
味の違いが出てくるというわけです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。