

ナニコレ?

練馬区が板橋から独立して60周年なので、地元商店街にアニメのバナーが掲げられている。
鉄腕アトム、ジャングル大帝レオ、あしたのジョー、狼少年ケン、サイボーグ009など懐かしいのを見上げて和む。





・・・・・と、異質なのがさりげなく混じっていた。
プリキュアって、ナニ?
20070306074257.jpg

懐かしキャラは何枚も掲げられているのに、これだけはたったの一枚のようだ。
誰かに持ち去られたのだろうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なぜにここに

一度日曜日の朝にTVで見かけたことがあります・・・。
「まだこんなのがやってるのね~。」なんて思っていましたが
セーラームーンの2人バージョン?!みたいな感じでしょか。
でも小さい子には大人気らしいです。

キティちゃんの石神井バージョンあるのご存知ですか?
キティちゃんが石神井池のスワンに乗ってるんです。
練馬大根バージョンもありました・・

家の前の寂れた商店街にも、一休さんやらサイボーグやらがなびいています。練馬区は23区で一番最後に出来たと聞きました。でも、60年もたつんですねぇ・・・。

大人気

コメントは大変久しぶりなんですが
いつも楽しく拝見させていただいてます。

プリキュアは今女の子に大人気なアニメです。
今、もう4シリーズ目です。今回から5人に増えてます。

練馬はアニメの町なんですね。
商店街の上を見上げて夫となつかしがってます。
でもこんな新しいのも掲げてるんですね。

まき子さま

バンダイの戦略番組ですね。
私の子供が小さい時も、戦隊ものや美少女もののオモチャをずいぶん買わされました。
次々に新シリーズが始まるので、子供が欲しがるんですよ。

ちーさま

キティちゃんは全国的にご当地ものが増殖してますね。
こんなのよく許可したな、なんてのもあります。
石神井バージョンなんて、需要はあるのでしょうか。

naoさま

練馬区が板橋区の一部だったと知り、少しショックですよ。
ほとんど埼玉県みたいなもんですからね。
一休バージョンはまだ見てないなあ。

こゆきさま

こゆき家の娘さんはプリキュア世代ですか。
どんどんキャラクターが増えて、関連商品も増えるって戦略ですね。
各商店街ごとに名前を入れ替えたのを掲げてますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

