スポンサーサイト


定番の替わりの替わり(Cafe Ratia)

原宿で飲んだ後の定番である千疋屋は、今月の末まで改装中で一時閉店している。
向かいのビルの最上階にあるSoho'sに行き先を変えた。
20070307000733.jpg

元々暗い店だったが、妙に暗過ぎるとは思った。
道路を渡ってエレベーターのボタンを押すが、押せないよ。
いつの間にか閉店してしまったようだ。
こうなったら意地でも甘いものが食べたい。
またもや道路を渡り、裏道に入って「Cafe Ratia」に落ち着いた。
20070307001238.jpg

20070307001341.jpg

鰻の寝床状に奥が深い店だ。
20070307001532.jpg

普段飲んでいる地元では見かけない、オシャレな通行人を眺めたいので、道路に面した入り口近くに座る。
20070307001654.jpg


選んだのは人気ナンバーワンらしいプリンパフェと、スィートポテト。
20070307001721.jpg

20070307001734.jpg

20070307001710.jpg

人気ナンバーワンとは言っても、お休み中の千疋屋で食べたかったデザートには適わない。
去年の春に食べた巨大苺も、秋に食べた栗デザートも美味かったなあ、と思い出に浸るのだった。

「カフェ・ラティア」 渋谷区神宮前1-14-21
03-5414-5033

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このぺージからジャンプして、
昨年の春の日記にコメント記入しちゃいました…すみません。

ちなみに「千疋屋の栗モノ」といえば、
「千疋屋総本店」のモンブラン、ホントにおすすめです!
一度ぜひ試してみてください。
すっごく高いんですけど(確か800~900円くらいだった記憶が…)
ホントにおいしいです。

原宿の千疋屋(確かここは京橋の系列ですよね)のより、
20倍くらいおいしいと思いますよ♪値段も高いけど(泣)

まりなさま

に、20倍っすか!!
それはぜひ食べ比べてみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こちらに来て、できないことが友達との夜にカフェでお茶ができないこと。こーいうお店がないんです(涙)
素敵なお店ですね。一時帰国の時は行きたいです。
ソーホーズつぶれちゃったんですね。

こんにちは~
この界隈は良く行きますがこちらのお店は知らなかったです~
夜お茶にぴったりな雰囲気のお店ですね。メモメモ・・・・
人間ウオッチングがダイスキなので窓際のお席があるのも
嬉しいです(笑)
v-158の駐在妻ちゃんが一時帰国の時に
一緒に行ってみまーす。

駐在妻さま

ジャカルタの人口は2千万人だとか。
東京以上の大都会ですが、カフェは少なそうですね。
私が10年前に行った時も、ホテルのバーばかりでした。
しかし、駐在妻って名前、改名予定はナシですか?

みみさま

まあ普通のカフェじゃないでしょうか。
夜遅かったので、通行人も少なかったです。
原宿駅まで1分ぐらいの場所なのに、すごく静かな一角でした。

はじめまして

自宅が上石神井で、見知った場所がいつも出てくるのと、美味しそうな記事を楽しみに拝見させていただいております。
今度は勤務先の原宿が登場したのでついつい初コメントを禁じえず失礼いたします。
カフェラティアは上のエステ屋さんが経営してるんで、夜遅くまであいているんですが、お味は普通だと思います。以前は500円で朝ビュッフェもありました。
フルーツパーラーは千疋屋も悪くありませんが、神田の万惣がおすすめです。フルーツサンドはここが一番だと思います。あとちょっと和風のホットケーキも好みがありますが美味しいですよ♪パフェ類も万惣が一番美味だと思います。果物やクリームの質が高いです。
万惣
http://www.manso-kanda.co.jp/index05.html

カットフルーツやジュースだけ頂くのでしたら、高島屋タイムズスクエア地下のレモンがおすすめ♪
ここのりんごジュースや石榴ジュースは目からウロコです。
カットフルーツは「今日はなにがおすすめ?」って聞いて頼むとよいですが、いろいろ楽しみたいときは盛り合わせがお得です。
「スイカのトロ」「熟した柿」などありふれた身近なフルーツの意外なまでの美味しさや、ドリアンやホワイトサポテなどのトロピカルフルーツも味わえて、昭和36年生まれの私が小学生の頃から親子3代で通うフルーツパーラーです。

あくびさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
たしかに普通のカフェでしたね。
でも練馬区住民としては、通行人を眺めているだけでも新鮮です。
万惣は私も好きな店です。
高島屋のレモンは知らなかったので、目からウロコを落としに、近々探検してきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

