

半分は酒代(ぼちぼち)

米国から帰ってきた娘に何が食べたいか聞くと、焼肉かお好み焼きとの答えが返ってきた。
美味しいと評判の焼肉屋に何軒か電話してみるが、休日の夕食時なのでどこも満席だ。
焼肉をあきらめて、大泉学園にあるお好み焼き屋「ぼちぼち」に行くことにした。
自転車を連ねて行こうと提案したが、あまりにも寒い夜なので、私が犠牲になって車を出す。
20070319073150.jpg

20070319073139.jpg

ここは俳優の伊原剛志がオーナーのFC店だ。
実際に見たわけではないが、伊原剛志が生まれた昭和30年代の大阪の下町は、こんな雰囲気だったのだろう。
20070319073042.jpg

20070319073053.jpg

20070319073116.jpg

カウンターもテーブル席もぎっしり満員で活気がある。
20070319073032.jpg


ぷりぷりの牡蠣バター焼き、肉味噌が乗ったもやし、豚平焼き、すじ塩キャベツなど、前回と同じような品を発注する。
20070319073127.jpg

20070319073105.jpg

20070319073243.jpg

20070319073205.jpg

酒を飲まないので、立て続けにチーズもち、ぼちぼち焼き、海老豚ミックス焼きそばを頼む。
20070319073020.jpg

20070319073228.jpg

仕上げは桜アイスだ。
20070319073217.jpg

三人分の支払いは、前回二人で来た時よりだいぶ安かった。
いつもの食事代の半分は酒だったのだなと、あらためて実感するのだった。

「ぼちぼち」 練馬区東大泉1-20-35
03-3978-7739
月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

違うところの「ぼちぼち」でしたが、
「お車でご来店のお客様、ドライバーにはウーロン茶サービス」、、、でした。
ここはどうなんでしょう?

ところで、大泉でお好み焼きと言えば、有名なのは童(わらべかな、漢字だったかな、平仮名だったかな)かと思われますが、お試しになったことは有りますか?
私は、2年位前に一度行ったきりですが、「とんぶし」とか言う変わったサイドメニューがありました。

kotubutubuさま

そんなサービスは無かったように思います。
「わらべ」には行ったことがありません。
どらえもんの店ですよね。
私自身はお好み焼きにあまり興味が無いんですよ。
行くのは妻か娘がリクエストした時だけです。

大泉にこんな面白いお店が!?
お好み焼き大好きなんです♪
チャンスがあったら行ってみます(*゚ー゚*)
いつもは酒のつまみなんですね(笑)
 

ROSEさま

はい、そうです。夜は酒のつまみが食事です。
ここはチェーン店ですが、接客も味もいいと思います。
でも私が自宅で作るのも、結構いけてるんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

