

2,730円!(ブラッスリー ラ・フェット)

歓送迎会が多い季節になったので、池袋の行きつけの店はどこも満員で入れない。
居酒屋で日本酒というワンパターンも飽きていたので、南池袋公園手前にある、「ブラッスリー ラ・フェット」に入ってみた。
20070330073152.jpg

ここはランチが千円前後なので、昼時は満席続きだが、夜はなんとか入店できた。
20070330073040.jpg

夜のコースも2,730円とビックリプライスだ。
数種類ずつ用意されている前菜とメインに、プラス料金が付くものが無いのも良心的だ。
前菜は定番から牡蠣のグラタン、黒板メニューから帆立と春野菜のメランジェを選ぶ。
メインは定番から蝦夷鹿のステーキと、黒板メニューのマグロのミディアムソテーにした。
20070330073204.jpg

ワインはどっしりした赤にして、アミューズのリエットをつまんだ。
20070330073122.jpg

20070330072957.jpg

20070330073101.jpg


牡蠣好き、グラタン好きの私にストライクの前菜だ。
春野菜も爽やかで美味い。
20070330073142.jpg

20070330073229.jpg

蝦夷鹿は生きてる姿を想像しないように食べる。
マグロもボリュームたっぷりだ。
20070330073216.jpg

20070330073240.jpg

まだ少々ワインが残っているので、フロマージュの盛り合わせをもらう。
20070330073112.jpg

デザートはワゴンで運ばれて来るのを、見てから選ぶ。
20070330073050.jpg

20070330073132.jpg

料理がどっしりしていたので、さっぱりめにしてみた。
20070330073256.jpg

20070330073019.jpg

20070330073030.jpg

二人分一万円で満腹ほろ酔いだから、たまには居酒屋以外もいいものだ。

「ラ・フェット」 豊島区南池袋2-27-2
03-3985-5885

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ココ!

私もお昼に行ったことあります。
お値打ちですよね~、ブログにも載せています。
最近は就活で手軽に食べられるパンばっかり開拓してます。

kasumiさま

前菜、メイン、パン、コーヒーで千円ですから、ランチはいつも満席ですね。
就活ですか・・・・・。
私の娘と同じような歳なんですね。

初めまして。七味と申します。
写真と軽妙な文章は
いつも楽しく、拝見させて頂いております。
私は、富士見台在住です。
Manoaさまのブログを参考にさせて頂き、
お店訪問しました。海音にも、行きました。
ランチ満足して帰りました。

ラフェットは、3月29日の夜に行きました。
1日後でしたら、接近遭遇していたかも・・。
このお値段で、これだけ頂けたら
大満足ですね。季節のお野菜もおいしかったです。
おまけに、ネットでクーポンをだしていきましたので
グラスワインが、各1名づつサービスになりました。

また、お話たのしみにしております。


七味さま

はじめまして。
富士見台ならご近所ですね。
駅がきれいになってうらやましいです。
ここにもクーポンがあったのですね。
いつも無計画に行くので、なかなかクーポンを活用できていません。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

