

石神井公園で花見酒

前日は深夜まで吉祥寺で飲んだので、妻は昼過ぎても起きてこない。
息子はたぶん彼女の家に入り浸っているので、しばらく顔を見ていない。
娘は井の頭公園まで花見に出かけ、その後カラオケでオールだそうだ。
何日も家に閉じ込められていた犬が、散歩に行きたくてイライラし始めた。
そんな訳で妻をたたき起こし、散歩がてら石神井公園まで花見に行くことにした。
連日連夜の外食続きで、つまみになるような物が自宅に無いから、とりあえず酒とビールを保冷バッグに入れる。

天気がいい休日なので、桜の下は難民キャンプ並みの混雑振りだ。
20070401183135.jpg

20070401183155.jpg

野球場を取り囲むように宴のシートが続いている。
20070401183027.jpg

座れる場所を探して歩いて行くと、あちらこちらに知った顔が居る。
ご近所のバー「OASIS」は、西荻や阿佐ヶ谷のグループ店と合同花見のようだ。
20070401183907.jpg

帽子をかぶったバー「スプラウト」のマスターたちは、すでに出来上がっている。
20070401184043.jpg

石神井庁舎裏の「くいものや みよちゃん」は、鍋や鉄板持込で居酒屋と化している。
20070401184234.jpg

桜の木が途切れたあたりは人も少ないので、途中で買った団子をつまみに飲む。
20070401185501.jpg

20070401184842.jpg

20070401184903.jpg

花見など関係ない爺様たちも居て、のどかな休日だ。
20070401185119.jpg


ベンチの脚に繋がれた犬が飽きてきたので、三宝寺池まで歩く。
昔と変わらない休憩所「豊島屋」は相変わらず満席だ。
20070401185408.jpg

20070401185422.jpg

20070401185350.jpg

途中で亀の休憩を見つけたが、私のコンパクトカメラでは近づけないのが残念だ。
20070401185005.jpg

20070401223304.jpg

20070401185022.jpg

帰りがけに娘のお土産を買う。
20070401185856.jpg

20070401185917.jpg

いったいご当地キティはどれだけあるのだろうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

石神井公園、すごい混みようですね!!
私も旦那とお花見してきました。
石神井公園は混んでそうだったので、高野台団地前の石神井川沿いです。
ここも一面満開の桜でキレイでしたよ♪
なのにそんなに混んでなくって意外と穴場でした。

「豊島屋」まだ行ったことないので、すっごい気になります!!
行ってみなきゃ~♪

KITTY

石神井公園限定のKITTYなんてあるんですね?!まるで観光地。

初めまして。いつも楽しく読んでおります。南田中の住人です。

昨日は私も娘と花見をしてきました。南が丘中→観蔵院→長光寺橋公園→石神井川沿いと散歩。

南が丘中は土日に限って前庭を開放しています。桜も綺麗ですが、PTAの方々が植えたという花壇も綺麗です。宴会は出来ませんが、地域住民しか来ないので、ゆっくり花を楽しめました。

観蔵院は、目玉の枝垂桜がまだ開花し始めたばかりなので、見頃は今週末か来週頭ぐらいでしょうか。こちらももちろん宴会は出来ませんが、桜の側にテーブルと椅子があるので、お弁当ぐらいは食べられそうです。

長光寺橋公園はフリマの日だったこともあって、大変な賑わいでした。石神井川沿いは言うに及ばず。暖かい日曜日でよかったです。

うわっ!私も石神井公園花見でしたので
本日はその記事をアップしました★

本当にすごい人でしたよね~(^^;)
でも、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
夜は初めて「たけし」へ行ってみました♪
とてもよかったです。

このサイトでお花見た~~くさんできて嬉しいです。
娘はこの春卒業した学校近くの播磨坂へ。帰りが遅かったので補導されたのかと・・・(笑
私にフラレた夫は石神井公園をブラブラとしたらしく、なんと友人のシートで楽しんでる夫がここの写真に写っていました。
大泉学園駅から続く桜並木を歩いてプラネッツまでケーキ買いに行ったら遠いかな。花も団子も欲しいです。

ゆきさま

花見は混みすぎてもイヤだし、人が居なくてもつまらないし、加減がむずかしいですね。
石神井公園に行ったら、豊島屋は経験するべしですよ。
昭和のニオイがぷんぷんして懐かしいです。

いやみくんさま

スワンボートに86号って書いてあるのが、芸が細かいです。
86(ハロー)キティなんですよ。

脚本屋慎之介さま

はじめまして。
私は花粉症なので花見は避けていたのですが、急に思いついて行ってしまいました。
案の定クシャミ鼻水でしたよ。
観蔵院の枝垂桜は見に行きたいです。

sachiさま

おー、かなりニアミスでしたね。
私もこの日は「たけし」か「海音」に行こうと思っていたのですが、鼻水とクシャミがひどくてやめました。
そのうち「たけし」で遭遇するかもしれませんね。

ぐーさま

あまり人の顔が判別できないよう、小さく写ってる写真を使ったつもりなのですが。
ダンナ、居ましたか!?
プラネッツまで歩くのは結構きついかも。

お花見断念

すんごい人ですね~。
私は、ど~も、ビニールシートに座っている人がいっぱいいるお花見は苦手ですぅ。
で、お気に入りは、アークヒルズの裏(パティスリーキハチの前の道)の桜坂です。あそこは夜桜がまたいいんですよね~。でも先週末は体調不良で、お花見に行かれませんでした。(泣)ところで腰痛のお具合はいかがですか?



Hollyhockさま

人が多すぎてもイヤだけど、少なすぎても寂しいですよね。
花粉症のため、かなり久しぶりの花見でした。
腰痛もまだ続いています。
歳ですね。

きれい。

石神井に来て初めての春。
今年は、のんびり石神井川沿いの散歩にとどめましたが、思った以上にきれいで感動でした。

しかし・・・石神井公園はやはりすごいことになってたんですね。
ベストポジションをキープするには
やはり、前日か早朝から、ですかね。

写真 お気になさらないで下さい。
妻ならではの目と臭いですから・・・・くんくんくん。
(こわっ!w

こゆきさま

場所取りは朝早くからだと思います。
前日も花見で盛り上がっていたはずですから、場所キープは無理でしょうね。
でも桜の木の下以外は、結構いい場所ありましたよ。

ぐーさま

見知らぬ女性と一緒の写真だったら、まずいことになってましたね。
安心しました。

石神井公園の花見酒、あー、いいですねー。楽しそうだし、おいしそうです。こんなところで、一杯できる環境が近くにあってうらやましいです。楽しさが伝わってきます。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。http://sapuri777.blog31.fc2.com/<--最新のページ

↓掲載ページ
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-369.html
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

